Shotyan’s blog

私の好きな事を書いていきます!

デレステへの愛!!!笑

どうも翔です本日もよろしくお願いします。

m(_ _)m

前回の記事から1週間ほど空いてしまった訳ですが決して失踪した訳では無いので安心してください笑

 

今日はですねデレステについて書いていこうかなと思います。

 

まずデレステとは? という方もいるのでは無いでしょうか。

デレステとは、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージと呼ばれるスマートフォンゲームです。

一時期では元SMAP中居正広さんがCMを務めてました笑

ここ最近ではアイドルマスターシンデレラガールズ7thのライブでDJ KOOさんがゲリラ出現?などをして話題となりました。

話が変わりますがそんなデレステの素晴らしさを新参者の私ですが語らせていただきます笑

 

まず私が始めたのは8月の中旬頃でした。初めて見たきっかけはTwitterのフォローさせていただいている方の絵を見て、

うわ、めっちゃかわいい!!

となって気になりやり始めました笑

ちなみにそのアイドルは超絶カワイイ

幸子ちゃん!!

です。笑

今現在も幸子ちゃんPとして頑張っています。

幸子ちゃん欲しさに初めてから2、3日ぐらいに5000円課金してスカウトチケットを使ったぐらいに幸子ちゃんが好きです笑

そしてついこの間ですね期間限定のイベント

秋風のひととき しっとり温泉ガシャ

というのが開催されました。

なるほどねぇ、ちなみにどんなアイドルが出るのかなと眺めて見たら

おぉー志希ちゃん!
f:id:Shotyan:20191119104750j:image

 

輝子ちゃん!
f:id:Shotyan:20191119104828j:image

 

つかささん!
f:id:Shotyan:20191119104914j:image

 

みんなかっこかわいいなー!

ん?

 


f:id:Shotyan:20191119105047j:image

 

んんん???

 

も、もしかして…

いや本当に…?

はいーーー!!!

幸子ちゃんだーーーーーーー!!!!

リアルで声出ました笑

 

喉から手が出るほどの欲しさにすぐさまスタージュエルを購入しようと思っていたのですが

ちょうど10連分2500個の無償ジュエルがあったのです。

これはこの2500個で何とかしなさいと言われている気しかしません!!笑

では早速ガシャ画面に行って10連分引くことにしました。

 

残念ながら封筒に刺繍はなかったです。

まぁ私の狙いは幸子ちゃんであり幸子ちゃんが当たれば他に何もいらない!!

運命の結果Sが3枚

1枚目


f:id:Shotyan:20191119110224j:image

小梅ちゃん!! 

たしかに嬉しいけど!

2枚目


f:id:Shotyan:20191119110310j:image

キャー珠美ちゃーん!!これまた嬉しいけども笑

続いてラスト3枚目


f:id:Shotyan:20191119110735j:image

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

来ましたよ…

え?嘘でしょ

マジ?

そうマジなんですね

なんと10連1発で幸子ちゃんが来てくれたんです!!

いやーこれはココ最近の中で1番嬉しかったですね笑

 

画像についてなんですが、その時はあまりにも嬉しすぎてスクショを撮っていませんでした。

申し訳ありません。笑

 

今回はとても良い結果で終わることが出来てよかったです!

次に期待するならばまたまた復刻版イベント的なやつで

「自称・カワイイ」輿水幸子


f:id:Shotyan:20191119112138j:image

「自称・スウィートヒロイン」輿水幸子


f:id:Shotyan:20191119112148j:image

 

「自称・パーリーピーポー輿水幸子


f:id:Shotyan:20191119112233j:image

「Lunatic Show輿水幸子


f:id:Shotyan:20191119112439j:image

「自称・魔法少女輿水幸子


f:id:Shotyan:20191119112449j:image

 

いやーほんと全部カワイイ!!!!

もし本当に実装されたら…

私の生活費が無くなっちゃいます笑

それでもぜひとも復刻版があって欲しいと願います!

 

まとめ

今回でわかったこと

私は運がいい笑 

以上です笑

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

私の書きたいことをバァーっと書いた見づらい分だったと思いますが、少しでも興味を持っていただいたら幸いです。

今日はこれで終わります。

 

では!