Shotyan’s blog

私の好きな事を書いていきます!

デレステの新機能うたいわけ!!?

ブログを始めたばかりの翔と言います。

 

さて早速ですが今日はデレステの新機能

うたいわけ

の感想を書いていきたいと思います。

 

私は今年の8月上旬頃にデレステを始めてから3ヶ月ほどの新参Pですが、デレステが好きという気持ちを知って貰えたら嬉しいです(笑)

 

昨日デレステ内に新機能 うたいわけ というものが実施されたと説明を受けました。

初めはなんの事だか分からなかったのですが

自分の担当アイドル達に歌ってもらえるというのです!「全アイドルでは無いですが」

それも一人一人の声が鮮明に聞こえるらしいじゃないですか!

これは早速試すしかないと思い私は急ぎました

現在はGRAND VERSIONの「お願い!シンデレラ」だけのようですが、後々色々な曲が増えて行けばいいなと思います(笑)


f:id:Shotyan:20191110213247j:image

おぉー笑

応援Verの横に何やら見慣れない文字が笑

どうやら応援Verと うたいわけ の併用は出来ないみたいですね。

うたいわけ をONにして


f:id:Shotyan:20191110213634j:image

どうやら うたいわけ 可能なアイドルはアイドルの右下に うたいわけ という文字が表示されるみたいですね。

ではMV再生!!


f:id:Shotyan:20191110214142j:image
おぉーーーこれは!!
f:id:Shotyan:20191110214023j:image

とても凄い!!幸子ちゃんの声や未央ちゃんの声が!!確かにこれは一人一人の声が鮮明に聞こえますね!!


f:id:Shotyan:20191110214749j:image

やっぱり何回みてもみんな可愛いなぁ〜笑

キュート、クール、パッションとそれぞれのタイプでユニットを組んだらそのユニットで歌ってくれるんですね!!


f:id:Shotyan:20191110215749j:image

そして最後には
f:id:Shotyan:20191110215814j:image

それぞれのユニットのセンターのアイドルが


f:id:Shotyan:20191110215844j:image

歌ってくれるんです!!


f:id:Shotyan:20191110220038j:image

これは本当に凄いですね!!

いやーほんとすごいしか言ってないですね笑

こんなにも素晴らしいものに出逢えたことに感謝しかないです。

今回でわかったことは

1つ、今のところ「お願い!シンデレラ」限定だということ、これに関してはこの先もどんどんと対応する曲が増えていくのではないかと思います。

2つ、応援Verとの併用はできないということ、個人的には併用できるかなーとワクワクしていたのですが、少し残念でした笑

3つ、自分の好きなユニット編成の数だけ楽しみもあるということでしょうか?笑

 

最後までご覧いただきありがとうございました

大変見にくく申し訳ありません。

これからもブログを書いていくので上達して行けるように日々精進致しますので

これからもよろしくお願いします!!

 

ちなみに私の担当アイドルは幸子ちゃんです笑

では!